忍者ブログ

***コミュ障が自分に合うバイトを探すブログ***

コミュ障/社会不安障害/回避性人格障害/鬱 自分に合う、苦しくならない、不安に押し潰されない、働ける場所、居場所を探してもがいてます。 今までと、これからのバイトの記事がメインになる予定です。 コミュ障でも働きやすそうなところ前提でバイト探してるので、私と同じような方の手助けに少しでもなれると嬉しいです。

単発派遣ポスティング1日目(2)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単発派遣ポスティング1日目(2)


私の配布した地域は細い道が多かったり個宅ばかりで、ドライバーさんもここどこってなりながら目的地目指してました。

本当は200部持って一人で配るようにフルキャストから言われてるのですが、車でちょこちょこ移動しながら配ったほうがしんどくないしいいと思う。というドライバーさんの提案でそういうことに。コミュ障な私は完全一人が良かったからつらい。


一人だけ車に残って配り終えた地図にマーク付けるのと、次ここ行って下さいって指示出す司令塔係をジャンケンで決めることになりました。 ドライバーさん曰く、楽なポジションだからって勝った人がやることになったのですが、絶対一番しんどいポジションだと思う。


実際、助手席に座っていた一番若い男の子がすることになったのですが、その子が地図持ちながら、「ここで合ってるよなぁ!?ここ右?」とか運転しながらのドライバーさんに聞かれてて、地図見て一瞬で判断しないとって感じでしんどそうでした。その子も頭こんがらがるって言ってました。

私は最初に負けました。良かった。司令塔とか絶対出来ないです。私だったら、ごめんなさいわからないです;;で終わるところ。人に指示するのも苦手だし…。いつも指示されて、はーい!ってタイプなのです。


それから200部って予想以上に多くて、フルキャストから200部入る鞄を用意するように言われてたのですが、皆100部くらいでリュック、鞄がパンパンになってました。 そして重い。薄いチラシかと思ってたのですが、選挙広報って夕刊みたいな感じなのですね…。私の無知さ…。
選挙広報は100部単位でビニール袋で包装されてました。ビニール袋をバンド?で止めていてハサミが用意されてたけど、ビニール袋と一緒にするりと取れるのが◯


最初はドライバーさんが着いてきてくれてマンションの集合ポストに入れたり、そこ左側全部入れてきて、という簡単な指示でやりやすかったです。マンション、アパートは配布出来た数と出来なかった数(テープで塞がれてたりする)を司令塔に報告します。


ここからのやり方が本当に大変で無理!ってなったのですが、地図は1枚しかなくて司令塔が持ってるのでこの範囲って暗記してそこまで行くという。地図読めないし暗記できないしで、皆一人ずつ行くところを私は誰かとペアで行かせてもらってました。 最初だけ一人で行ったのですがどこまで配布すればいいのかわからなくなって、車まで地図確認しに行ったらまだまだ先まで配って良かったみたいです。


ちょっと前まで雨予報だったのにほぼ雲一つない晴天になってて私の晴れ女パワーが!(出掛けるときにそういうのが多いのです)いつもはあんまり水分取らないのですが、流石に喉渇いて一段落したときに水分補給してました。(でもお手洗いは行きたくならなくて済んで良かった)

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

P R

フリーエリア