忍者ブログ

***コミュ障が自分に合うバイトを探すブログ***

コミュ障/社会不安障害/回避性人格障害/鬱 自分に合う、苦しくならない、不安に押し潰されない、働ける場所、居場所を探してもがいてます。 今までと、これからのバイトの記事がメインになる予定です。 コミュ障でも働きやすそうなところ前提でバイト探してるので、私と同じような方の手助けに少しでもなれると嬉しいです。

発達障害の検査(1)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発達障害の検査(1)


こんにちは、桃です。
7月30日に、通院してる病院で発達障害の検査受けてきました。

回避性、社交不安は数年前から思ってたのですが、

・人とコミュニケーションを取るのが苦手
・皆が普通に出来ることがなかなか出来ない(特に感覚でするのが苦手)
・何をするにもゆったりしてる(食べるのが子供の頃から遅いのですがお母さん曰く胃が小さいから、ゆったりは性格)
・これをこうしてああして、みたいに説明されてもイメージが出来なくて理解出来ない
・バイト先の連絡ノートとか文章を理解することも時間が掛かる
・一度気になったら気の済むまでずっと考える(こだわりが強い?)

こういう感じで
鬱になってからもしかして発達障害なのでは?と思うようになりました。

そこで病院に発達障害の検査をしているか聞いてみると火、土でしているとのことで、早速次の診察前の時間帯で予約することができました。
いつも夕方からなのですが検査は午前からでアラーム掛けてたのに途中で切ってしまったみたいで、家出る予定の時間に目覚めるという恐怖。
走って走って走ってぎりぎり間に合いました。(5分余裕あるセーフ!ってなったのにGPS見たら行きすぎてて本当にぎりぎりセーフでした)

前回の診察のときにこれ書いてきて、と冊子を渡されました。この人が答えることを想像してふきだし内に台詞を書き込む問題。(P-Fスタディ)
私だったらこう答えるけどこの人だったら?と思うと難しい問題がいくつかあって文章理解するのも書くのも遅いせいか、普通の2倍以上の時間掛けてました。筆跡とか答えた内容で色々分かるらしいです。(私の裏の部分がバレてしまう)





人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


拍手[2回]

PR

コメント

P R

フリーエリア